読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あおろぐ

人が生きると書いて人生。生き方を考えることが好き。『元気玉』のような人生にしたい。

【格安sim】mineoのパケットギフト贈ります

インターネット 生活コスト

僕はauiPhone6を使っていて、毎月の通信料の高さに腹が立ち、mineoに乗り換えました。

格安simはたくさんの選択肢があって訳がわからなかったのですが、au端末ではUQモバイルとmineoの2択しかなかったと知り、優柔不断な僕でも乗り換えることができました。

 

おかげさまで通信料は8,000〜9,000円だったのが1,310円になりました。

f:id:aoo55:20170318002148j:image

僕はmineoの500MBプランを使っているのですが、データ通信は主にPCを外で使うために持ち歩いているモバイルルーターで通信をしています。なので500MBでさえ余ってしまうのです。これは勿体無い。

 

mineoにはパケットフリータンクというものがあって、毎月21日以降は1GBまで引き出せるサービスがあります。そのタンクはユーザーから余ったパケットを「貯蓄」してもらうことで、ユーザー同士でパケットをシェアするという仕組みになっています。

僕も最初はそちらに余ったパケットを入れていたんですが、直接パケットギフトを送った方が助かるんじゃね?と思ったのです。フリータンクからの1GBで足りない人はたくさんいると思うのです。

 

とはいえ僕は500MBプランなので微力ではありますが、mineoユーザーのどなたかでお困りの方がみえましたらギフトを差し上げたいと思っております。

 

また、別のユーザーでmineoに興味を持たれた方はぜひ乗り換えを検討してみてください。

音声+データ通信プラン(デュアル)は3ヶ月800円引きになるキャンペーン中!

mineo倍増!紹介キャンペーン|mineo(マイネオ)